AI抜きにしてのワークショップ

明後日の金曜日にワークショップを開催します。
前回は9月13日に開催予定だったけど、前日の12日に大火傷をして急遽延期。
13日の朝から皮膚科へ行って、リンデロンだけを処方してもらった。

その後に参加できなかった人たちのためにそれぞれ3回もやった。
未だにそのビデオが完成していない。
2時間のビデオ3回で、3本目がまだ終わっていない。
かなり苦痛ではあるけど。

実際、問題としては、FCCJのことで手がいっぱいでかなりの邪魔が入る。
通知をオフにするしかないんだけどね。

今回は「ビジネス・物語をつくる」作業

ストーリーなしにものは売れない
数字なんて覚えちゃいない
要点はどこなのかがわからない
だけど、物語で起承転結を使えばみんな覚えてくれる

大切なことをどう伝えるか、だけではなく、覚えていてもらうことが大切だからね。

Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *